violaのリノベ団地だより

viola(40代、女性)です。リノベしてもマイペースが身上です。

使いづらかったアレをアレに転用

*** お知らせ ***

リノベーション情報サイト 『リノベりす』 内にあります、
ワタクシのもう一つのブログ、

【北摂リノベらいふ】

7/28に更新しました。

今回は、
「竹見台団地のタイル壁を惜しむ・・・」
です。
レトロ団地を愛するワタクシviolaの勝手なひとりごとです。
お時間ありましたら、こちらもご覧ください (*^^*)

*******************



「無印良品」の製品は、たいていが使いやすいのですが、
たまにシックリこないものもあります。

前々から使いづらいと思いつつ使っていた
「アクリルティシューボックス」を、別の用途に転用することにしました。

160729-01.jpg

↑ これです。

IMG_3874.jpg

こちら、私の靴下の収納スペース。
クローゼット用収納ケースの引き出し1つ分に
下着と靴下を収納しています。

100均の不織布ケース2個に下着を収納、
その奥の空いたスペースに靴下類を立てていたのですが、
靴下が洗濯中などで数少なくなると、
開け閉めする度に不織布ケースが奥にズレてきて
乱れ気味になるのがプチストレスでした。

IMG_3875.jpg

ティシューボックスを活用するとこんな感じ。
ボックスには11足の靴下、
周りにできたスペースに、ストッキング5足、レギンス3足を収納。
オフシーズンのハイソックス1足は別の場所に移動、
それ以外は再びここに戻しました。

何と言っても、ボックス下にあるすべり止めのおかげで
不織布ケースのズレがなくなり、安定しました (^O^)

そもそも、
ダイニングテーブルの上に置いたティッシュの箱が、
カラフルで周りから浮いた感じだったので、なじませるために
無印のティッシュボックスを買ったのですが、
引き出す度、なぜかティッシュが破れるんです。
それに、アクリルで透明な分、ティッシュから出る細かいホコリが目立ち、
しばらく使ってみた結果、
「やっぱり いらない」
ということになりました。

しばらくは、また箱のまま置くことにします~。






**********



さっぱりカットしてもらって、かわいさ倍増のまろちゃん。

ですが・・・

IMG_3873.jpg

イヤ!

IMG_3872.jpg

イヤ!

IMG_3871.jpg

カメラ嫌いなのでなかなか目線をいただけません (^_^;)






おつきあいくださり、ありがとうございました。
クリックしていただけたらうれしいです (*^.^*)
↓↓↓



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


リノベーション情報サイト「リノベりす」もどうぞ (*^.^*)
↓↓↓


blog120×60






PageTop

IKEAと無印の絶妙な組み合わせ♪

IKEAのマルチユースハンガー。

IMG_0981.jpg

普段は、クローゼットの中で、
夫のネクタイ、私のストールとアクセサリーを吊るしています。

IMG_0982.jpg

↑ 今日、ご紹介したいのは、これとの組み合わせ。
無印良品の横ブレしにくいS字フック。

IMG_0983.jpg

このハンガーとこのフックが、
まるでセット商品のように、ちょうど良い具合に使えるんです☆彡
商品名どおり横ブレしにくいので、安定して使いやすいです。

独身時代は、もっとフックを取り付けて
アクセサリー収納として活用していましたが、
今は一つのフックにロングネックレスだけ吊るしています。

ロングネックレスも最近はつけなくなっているのですが、
この組み合わせの絶妙感がお気に入りで、
一つでも残しておきたいという気持ちが強くて・・・(*^^*)






おつきあいくださり、ありがとうございました。
クリックしていただけたらうれしいです (*^.^*)
↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村


リノベーション情報サイト「リノベりす」もどうぞ (*^.^*)
↓↓↓


blog120×60





PageTop

無印の衣装ケースでスッキリ収納♪

5月7日まで「無印良品週間」ですね。
引っ越し直後なのでうれしいタイミングです♪

今回は新居用に普段の「良品週間」よりいろいろ購入していますが、
真っ先に買おうと決めていたのが、これ。

IMG_0229.jpg

↑ウォークインクローゼット内の衣装ケースです。

▼ポリプロピレン衣装ケース
大 7個
小 2個

移動しやすいようにキャスターをつけました。
ここに、夫と私2人分のたたんでしまう衣類を収納します。
下着や小物類のために浅い引き出しを2個採用したので
3列の高さがそろいませんが、いいんです。
見た目のスッキリさが勝り、気になりません (^o^)v

IMG_0230.jpg

やっぱり、無印の製品はスグレモノですね~♪
以前使っていた衣装ケースと比べると、
外側に出っ張りが少なくスッキリしています。
出っ張りが多いと、どうしてもその部分にホコリが
たまってしまうんですよね・・・。

無印の衣装ケースにして、見た目が良くなっただけでなく、
掃除の面でもきっとずいぶんラクになったと思います。






おつきあいくださり、ありがとうございました。
クリックしていただけたらうれしいです (*^.^*)
↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村





PageTop