violaのリノベ団地だより

viola(40代、女性)です。リノベしてもマイペースが身上です。

トイレは「レトロモダン、そしてガーリー」

インテリアを考える時、
トイレは空間が狭く、また、他の部屋に比べモノの数も少ないので、
統一感を出しやすい、コーディネートしやすい場所です。

他の部屋ではちょっと勇気が必要な大胆アレンジにも
トイレでなら挑戦できそう♪

0012.jpg

わが家のトイレのコンセプトは、
「レトロ&モダン」

1面だけアクセントにと選んだ壁紙から
コーディネートが始まりました。





床も、壁紙とコンセプトに合ったフロアマットに決定。
壁も床も、今も変わらず大のお気に入りです。

トイレの他のお気に入りは・・・。

IMG_5584.jpg

団地感ただようレトロな窓。
実は、この窓の止め具は調子が悪く、閉まりません(^-^;
この建具の部品がもうないのだそうで・・・。

窓辺には、ピンクの花のアロマと小さな時計を。
このピンクの色もお気に入り。
エメラルドグリーンに良く映えます♪

この花を置いた時、
ちょっと「ガーリー」な雰囲気を加えてもいいかなと思いました。

IMG_5589.jpg

で、
洗面横に取り付けた鏡に映り込む場所に、
鳥の飾りを吊るしてみました。

この鳥の飾りは、7年ほど前に一目惚れして購入。
確か、クリスマスツリーの飾りとして売られていたものです。
銀色に輝くフワフワ羽毛のほっそりした小鳥が鳥かごに入った
華奢な造りの飾り物。

「ガーリー」な雰囲気、本来は苦手なのですが、
これぐらいのさじ加減なら私にとっては新鮮で好きです♪







おつきあいくださり、ありがとうございました。
クリックしていただけたらうれしいです (*^.^*)
↓↓↓



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


リノベーション情報サイト「リノベりす」もどうぞ (*^.^*)
↓↓↓


blog120×60







PageTop