violaのリノベ団地だより

viola(40代、女性)です。リノベしてもマイペースが身上です。

わが家では、アレをリビングに

わが家のリビング。

IMG_3633.jpg

わが家ではリビングに置いているのですが、
本来は別の場所にあるべきモノ・・・について、ご紹介します。

IMG_3935.jpg

それは、テレビ台の横にしれ~っと存在します。
IKEAの黒い収納ボックス。

IMG_3936.jpg

ボックスの中にあるのは、「洗濯物を干す時に必要なモノ」。

・オールステンレス角型ハンガー (大)と(小)
・ハンガー 7個
・ふとんばさみ 2個 (シーツやバスタオルを干す時に使用)

わが家の狭いベランダで一度に干せる量が、ちょうどこの量。
ジャストサイズで、
リビングにしれ~っと置いても悪目立しないシンプルなデザイン、
さらに、布製で軽くて柔らかい、だから床を傷つけることもない、
このボックスがとてもお気に入りです♪

あと、
洗濯物を干す時に必要なモノがもう一つ。
それは、サングラスで、テレビ台の引き出しに入っています。
日当たりの良いベランダのため、
サングラスがないと直射日光で目つぶし状態に・・・(>_<)

ベランダに面した掃き出し窓横のこの位置が、
洗濯物を干す時に必要な、これらの収納に、
最も便利な場所なんです。

IMG_3937.jpg

狭いベランダで大活躍の角型ハンガーに敬意を表し、
わが家では「おハンガー様」と呼んでいます。

「小さいおハンガー様」は、このサイズ。
「大きいおハンガー様」は、無印良品のです。

「大きいおハンガー様」と「小さいおハンガー様」は
時々、複雑に絡まってしまい、そうなると非常に手こずるので
細いファイルボックスを使って分けています。

必要な量だけ、
最も使い勝手の良い場所に収納できれば
「ヨシ!」。 




**********



IMG_3933.jpg

オリンピック、絶賛応援中!






おつきあいくださり、ありがとうございました。
クリックしていただけたらうれしいです (*^.^*)
↓↓↓



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


リノベーション情報サイト「リノベりす」もどうぞ (*^.^*)
↓↓↓


blog120×60






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんで、テレビの横に洗濯干し道具が?と思ったのですが、
いつも同じ感想で申し訳ないのですが、
使う所に、使う物を置くのは大切なんですね~毎度勉強になります。

wanco. | URL | 2016-08-28(Sun)17:06 [編集]


wanco.さんへ♪

wanco.さん
こんにちは(^O^)
コメントありがとうございます。

洗濯物をラクに干すには、
わが家の場合ここに置くのが一番なんです♪
普段は頭が固いのですが、こういうことには積極的に
柔軟で常識にとらわれない発想を心掛けています(^O^)v

viola | URL | 2016-08-29(Mon)18:14 [編集]