violaのリノベ団地だより

viola(40代、女性)です。リノベしてもマイペースが身上です。

「元・夫の部屋を片付ける」PJT進行中

昨年の秋からスタートした
「元・夫の部屋を片付ける」PJT、
月イチ、3箇年計画で地味に進行中です。

本やゲームが相当大量に詰まった4部屋を片付けています。
現在は2部屋目。

片付け中、机の引出しや書棚の奥からお守りが出てきました。
次々に5つも・・・。

IMG_4406_201704102133327ab.jpg

この写真の3つを塩で清めて神社へ納めた後、
また2つ出てきました (>_<)
自分で買ったのか頂いたのかすら覚えていないお守り。
袋から出してさえいないもの、ホコリまみれのものもありました。
神罰レベルです。

その他、同じものがいくつも出てくるので呆れます。

・病院でもらって余った薬(同じようなモノばかり)
・ドラッグストアで買った薬(同上)
・目薬(同上)
・小銭
・ゲームのコイン

夫は「持っていたことを忘れて買ってしまう」と言います。
私は貧乏性のせいか、もったいなくてそんなことはイヤですが
人それぞれなんですねー。

夕方、薄暗くなる頃、段ボールにまとめた本とゲームを
古本屋へ運び、その日の片付けは終了。
近くのマクドナルドでコーヒーを飲みながら休憩し、査定を待ちます。
そして買取金は、全て家計へ(^O^)






おつきあいくださり、ありがとうございました。
クリックしていただけたらうれしいです (*^.^*)
↓↓↓



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


リノベーション情報サイト「リノベりす」もどうぞ (*^.^*)
↓↓↓


blog120×60





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お片付けPJTを実行してるviolaさん、楽しそうですね♪

お守りって他人からもらうもの?だと思ってました。
私は手術前にお守りもらったけど、まだ持ってますが、お礼参り?に行かなあかんのかなぁ~

薬はさっさと捨てられる唯一のものかもしれません。
ご主人の貯めこんだものも、奥様のおかげで、スッキリとする日も近いかもしれませんね。

wanco. | URL | 2017-04-11(Tue)20:42 [編集]


こうやって片付けをやってくれる奥さんがいると
夫はとても助かります
男性って基本的に大雑把ですから
不要な本やCD、ゲームって放置していてもしようがないので
売ってお金に換えるのは大正解ですね

ぱすとーれ | URL | 2017-04-12(Wed)19:15 [編集]


wanco.さんへ♪

wanco.さん、こんばんは(^O^)
コメントありがとうございます。

私は片付けが好きなので基本楽しいですが、
夫の方はあんまり・・・やらされてる感がすごいです(^-^;
夫はすぐ欲しがって買ったら気が済むタイプ。
腹立ちます。

私は、お守りをもらうより自分で買うことの方が多いです。
そして願いがかなうか数年たつかすると、
神社へ「お返し」に行きます。
くたびれてくるとご利益も薄まりそうなので(^-^;

薬も、買ったことを忘れ・・・というか
散らかっている部屋を探すのが面倒で
すぐにホイホイ買っていたようです。
もったいない。
これも腹立ちます。

viola | URL | 2017-04-14(Fri)23:10 [編集]


ぱすとーれさんへ♪

ぱすとーれさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

>こうやって片付けをやってくれる奥さんがいると
>夫はとても助かります
助かっているのかしら?
片付けに行く朝は元気ないです(笑)

私はゲームをしないので知りませんでしたが、
本よりゲームの方が割と高く買い取ってもらえます。
毎回買取金額が予測できないので、
査定待ちのコーヒータイムが楽しいです(*^^*)




viola | URL | 2017-04-14(Fri)23:18 [編集]