violaのリノベ団地だより

viola(40代、女性)です。リノベしてもマイペースが身上です。

着物で宝塚歌劇へ

宝塚「スカーレット・ピンパーネル」を観てきました♪

IMG_5433.jpg

3月の「美女と野獣」に続き、ミュージカルづいています♪
でも、この後は予定ないのでお楽しみが終わった気分・・・。

「スカーレット・ピンパーネル」、略して「スカピン」は、
宝塚ファンの友人から借りたDVDの中で一番好きな作品で、
今回、頑張って自力でチケットを取りました v(^O^)v


〜あらすじ〜
イギリス貴族のパーシーには、妻マルグリットも知らない
もう一つの顔があった。
秘密組織スカーレット・ピンパーネル(紅はこべ)を結成して、
フランス革命で捕らわれた無実の貴族を助けているのだ。
フランス革命政府のショーヴランは昔の恋人である、
マルグリットに近付き、組織壊滅をもくろむ。



「痛快冒険活劇」モノで、気持ち良く観られる作品、
とても良かったです(*^^*)
過去のDVDも良かったけど、演者の気迫が直接感じられる分、
今回の舞台が素晴らしかった!
宝塚観劇は3回目ですが、「スカピン」が一番感動しました。

さらに何と、松任谷由美さんも来られていて、
滅多にない有名人を見る機会にも恵まれました。

この日のコーディネートは、

IMG_5440-03.jpg

・ピンクベージュの小紋
・シルバーグレー地にバラ?の模様の名古屋帯
・オフ白の帯揚げ
・フューシャピンクの帯締め

IMG_5441(1).jpg

帯は義母のを借りました。
帯締めはこのコーディネートのために購入したものです。
濃い色で締めるという狙いと、「スカーレット・ピンパーネル」だけに
赤をどこかに入れたくて。

IMG_5446-03.jpg

劇場内は華やか、宝塚の世界です。

IMG_5448.jpg

お昼は、タカラジェンヌ御用達のサンドウィッチ店「ルマン」へ。
そういえば、カーテンで仕切られていた隣の席、
どうもお忍びの人らしかったのですが、
もしかして・・・ユーミン!?






おつきあいくださり、ありがとうございました。
クリックしていただけたらうれしいです (*^.^*)
↓↓↓



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


リノベーション情報サイト「リノベりす」もどうぞ (*^.^*)
↓↓↓


blog120×60






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する