violaのリノベ団地だより

viola(40代、女性)です。リノベしてもマイペースが身上です。

リビング、夏仕様とお気に入り紹介

連休中、リビングを夏仕様にしました。

IMG_5577.jpg

IMG_5573.jpg

ソファに置いていた、ふかふかムートンを取っ払い、
毛布を大判のバスタオルへ。
クッションカバーをひんやりした肌触りの麻へ。

「無印良品週間」10%オフのタイミングで、
水色の麻のクッションカバーを購入♪

IMG_5569.jpg

すっかり成長したまろちゃん(2歳)、
もうクッションカバーのファスナーを壊すこともなく安心♪


さて今日は引き続き、
わが家のリビングの片隅にしれーっとある、
お気に入りをご紹介します。

IMG_5574.jpg

こちら、お風呂用の椅子です。

私はここで髪を乾かしているのです(*^^*)
狭くて暑苦しい洗面室でドライヤーを使うのがイヤで、
旧viola宅の頃から、リビングでテレビを見ながら乾かす、
というのが習慣です。

リノベーションでリビングのコンセントの数を決める時、
ちゃんと私のドライヤー用もカウントしたほどなのですが、
実際暮らし始めると、テレビとソファの間隔が広く、
ドライヤーのコードの長さが足りないという事態になりました (>_<)

ソファに座り、延長コードでドライヤーを使うか、
ぺたんと地べたに座り、ドライヤーを使うか・・・
どちらもイヤな私は、小さな椅子を探し始めました。

リビングの片隅に置いて違和感のない、
無垢材でシンプルで小さな、
片手でひょいと持ち運びできる椅子・・・

なかなか思うような椅子が見つからず、半年が過ぎました。
かわいい椅子があっても、重いんですよね。
日々の掃除やちょっとした時に移動させることを考えると、
「重さ」という点は妥協できませんでした。

ですが、ある日、ぽろっと目からウロコが落ちたのです。
木の椅子じゃなくてもいいじゃん!と・・・。
シンプルで小さくて軽い椅子を私は知ってる!

毎日浴室で使っている、あの椅子・・・。

わが家を訪れるお客様方がどう思っているかは別として、
私はこの椅子をとても気に入っています。

お風呂上がり、ドライヤー片手にリビングへやってきて、
テレビをつけ、椅子を片手でちゃっと自分の思う場所に
移動させて、ドライヤーをかける・・・
ノンストレスです(^O^)

IMG_5576.jpg

普段の居場所は、テーブル同様、部屋の片隅です。
奥の黒いボックスには、以前ブログでご紹介した、
洗濯物を干すグッズたちも・・・

わが家にとっては、これらのベストポジションがここなんです(*^^*)







おつきあいくださり、ありがとうございました。
クリックしていただけたらうれしいです (*^.^*)
↓↓↓



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


リノベーション情報サイト「リノベりす」もどうぞ (*^.^*)
↓↓↓


blog120×60






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

使う場所に使うモノを置くのは大事ですよね。
使い勝手がいいのが一番です。
お風呂の椅子は、目からうろこです、安いし軽いし、そのうえ丈夫!ちょこっと座るのにいいですね。

wanco. | URL | 2017-05-05(Fri)19:51 [編集]


wanco.さんへ♪

wanco.さん
こんにちは、コメントありがとうございます(^O^)

うふふ、
お風呂の椅子を、お風呂場以外で使う・・・
ひらめいた瞬間、とっても気持ち良かったです♪
ちょっとしたことでも、
自分の使い勝手が良くなる発見はうれしいものです。

viola | URL | 2017-05-06(Sat)18:04 [編集]