fc2ブログ

violaのリノベ団地だより

viola(50代、女性)です。リノベしてもマイペースが身上です。

ご注意!メラミンスポンジNG!

メラミンスポンジ、
いい大人になってからの 「目からウロコ」 体験で
大喜びしたのもつかの間、

こちら↓
うれしい出会い♪メラミンスポンジ

早速、やってしまいました〜 (>_<)

メラミンスポンジ、
こすってはいけないところもあります!

それがココ!

3IMG_6107-0.jpg

魚焼きグリルの取っ手部分。

わが家のここはステンレスなどの金属ではなく、
プラスチック?にシルバーの塗装がしてあります。
その塗装が剥がれてしまいました (涙)

ここの油汚れ、
いつもはキッチンマジックリンでサッと落とすのですが、
つい、出来心でメラミンスポンジ使っちゃいました (涙)
幸い発見が早く、
塗装全てが剥がれたわけではありませんが、
だからこそ、不恰好な感じになってしまいました (涙)

みなさん、
私のようにならないようにご注意ください!

IMG_6103.jpg

もっと慎重に! お願いしますよ〜。







おつきあいくださり、ありがとうございました。
クリックしていただけたらうれしいです (*^.^*)
↓↓↓



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


リノベーション情報サイト「リノベりす」もどうぞ (*^.^*)
↓↓↓


blog120×60






スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

取っ手はダメなんですね・・・気をつけます)^o^(

ガラストップも、気をつけないとダメな事多いですよね。
すぐに拭けば、油でもソース類でも、キレイに取れるんですけど、洗剤とかスポンジでも、それ自体に機能性のあるやつは気をつけないと、塗装を剥がしてしまうかもしれないんですね。

まろちゃんの注意喚起、可愛い(#^.^#)目線がたまりませんね♪

wanco. | URL | 2017-07-09(Sun)07:28 [編集]


wanco.さんへ♪

こんばんは、コメントありがとうございます(^O^)

はい、ダメでした(>_<)
汚れが落ちやすいだけあって、
塗装もみるみるうちに剥がれました(>_<)
軟らかい手触りですが強力なんですね。

以後、気を付けます。

viola | URL | 2017-07-09(Sun)20:45 [編集]