violaのリノベ団地だより

viola(40代、女性)です。リノベしてもマイペースが身上です。

まろちゃん、ルンバが来たよ♪

仕事量が増えたことを理由に、
最近おろそかになりがちだった毎日のお掃除・・・。

この夏、さらに出勤日が増えたことを機に、
もう私たちの代わりに頑張ってもらおうと、
ついにルンバを購入しました♪

IMG_5988.jpg

お掃除開始~♪

ルンバには寝室とLDKを担当してもらいます。
椅子を上げてスタンバイOK!
わが家の寝室とリビングの床は一体なので段差がなく、
キッチンのタイル床の段差も難なく乗り越えます。

IMG_5985.jpg

こんな狭いところも、少しずつずれ動きながら
ちゃんと掃除してくれて・・・
ルンバの真面目な働きぶりをいじらしく思います♪

大歓迎の私たちとは対照的なまろちゃんの反応。

IMG_5995.jpg

!!!

IMG_5997.jpg

何かいる~!!

恐怖で固まるまろちゃん。

そして、

IMG_5980.jpg

まろ、怖い!無理です!(涙)

ベッドの下に潜っても、ルンバは容赦なくやって来るので
かわいそうに部屋中逃げ回っています。

まろちゃん、早く慣れてね (^-^;

小1時間ほどかけて掃除は終わりますが、
ルンバが集めたゴミ(ほぼ「まろ毛」)の量が多くて
毎回びっくりします。

ちょうど今は生え変わりで特に抜け毛が多いんですが、
毎日こんなに毛が落ちているとは・・・
やっぱりわが家は毎日のお掃除が欠かせないですね。

ルンちゃん、これからもよろしくお願いします m(_ _)mペコリ







おつきあいくださり、ありがとうございました。
クリックしていただけたらうれしいです (*^.^*)
↓↓↓



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


リノベーション情報サイト「リノベりす」もどうぞ (*^.^*)
↓↓↓


blog120×60






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まろちゃんは、いつかルンバと友達となるんでしょうか?
動くからなぁ~。
家は床に物がいっぱいなので、ルンバは使えないので、羨ましいです)^o^(
violaさん家みたいに、すっきりと片付いてたら、掃除もラクにできるのに・・・家は散らかってて、掃除もやりにくいんですよね(~_~;)悪循環です。

wanco. | URL | 2017-07-18(Tue)07:05 [編集]


wanco.さんへ♪

wanco.さん、こんばんは(^o^)
コメントありがとうございます。

まろちゃんとルンバが仲良しになる日は、
かなり遠いようです(^-^;
まろちゃん、とっても怖がりなんです。
アレです、弱い犬ほどよく吠える・・・っていうヤツです。
初日はビビりまくって吠えることもできませんでした。

理想を言えば、
私の留守中にルンバには頑張ってもらいたいのですが、
当分まろちゃんのメンタルが心配なので、
付き添うことにしています。

モノが少ないと掃除が楽ですよ~(笑)
私は、面倒な掃除をいかに簡単に手早く終わらせるかに
こだわっています(*^^*)


viola | URL | 2017-07-19(Wed)21:11 [編集]