violaのリノベ団地だより

viola(40代、女性)です。リノベしてもマイペースが身上です。

モラタメ!47都道府県の一番搾り

久しぶりにモラタメさんからいただきました。

▼キリンビール
47都道府県の一番搾り 甲信越・東海・北部九州
詰め合わせセットの中からいずれか2本


私のところには、
静岡、山梨のビールが届きましたよ♪

170719-03.jpg

170719-02.jpg


****************************************

モラタメ.netは新商品や話題の商品を
モラえる、タメせるサイトです。
実際に商品を試用して感想を
モラタメ.netに投稿するとポイントがもらえます。
また、モラタメ.netは生活者と企業を
結びつけることを支援するサイトでもあります。
私たち生活者の声が企業の商品開発者に届き、
より良い商品誕生のきっかけになるかもしれません。

モラタメ.netのお申込みはこちら
↓↓↓


****************************************



飲み比べてみました・・・
が、残念ながら
私には違いがはっきり感じられませんでした。
山梨の方が味、香り共に強かったような気が・・・

でも、どちらもおいしかったです!

IMG_6126.jpg

せっかくだからと、この日の献立は
ビールがおいしい居酒屋メニューにしましたが、
どうせなら静岡や山梨の郷土料理に
挑戦してみたら良かったかも♪

自然と話題は、静岡と山梨に。

静岡は昔、行ったことがあるわ。
桜エビがおいしかった~♪
海の幸がとにかくおいしくて、
大阪ではお目にかかれないような魚や貝が出てね。
日本酒もそんなお料理に合う、上品な感じやったわ。

山梨は行ったことがないなぁ・・・
富士山には登ったことあるけどね。
山中湖も行ったよ。
え?山中湖は山梨県やの?
じゃあ私、山梨も行ったことある~♪


などなど。

旅行のことも思い出され、おいしい晩酌でした(*^^*)
行ったことのない地なら、それはそれで
一度行ってみたいね、なんて言い合うのもいいですし。
ビールに地名があると、話がふくらむものなんですね。

これ、初対面やあまり交流のない人との飲み会向きかも?
私なら「やった!話題が見つかった!」と大喜びします♪
もちろん、地元のビールで親しい人たちと飲み会も
良いと思います♪

キリンビールさん、モラタメさん、ありがとうございました(^o^)







おつきあいくださり、ありがとうございました。
クリックしていただけたらうれしいです (*^.^*)
↓↓↓



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


リノベーション情報サイト「リノベりす」もどうぞ (*^.^*)
↓↓↓


blog120×60






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する