violaのリノベ団地だより

viola(40代、女性)です。リノベしてもマイペースが身上です。

天才犬まろちゃんと犬バカ一家

まろちゃん散歩の途中、同じく散歩中の人と立ち話。

何でももうすぐ1歳になるというそのワンちゃんは、
どれだけ教え込んでも、「おすわり」も「お手」も
しないそうで、困っているとのこと。

まあ別に、「おすわり」も「お手」もしなくても
元気でかわいければ問題ないと内心は思いますが、

お宅のワンちゃんはできます?いつ頃できるように?

ときかれ、すぐできるようになったと答えれば、
自慢しているように受け取られないかとヘンに気を回して、

ウチもダメです。エサに釣られてやるだけで。
手に何も持っていないとわかれば全然言うことをききません。


と答えました。
すると少し考えてからその人は、

それはダメじゃなくて、とても頭が良いんですね。
エサのあるなしで、指示に従うかどうかを
考えて行動しているんですから・・・。



!! 

そう言われれば、そう・・・!! 




**********



大変!大変!
聞いてー。
今日ね、まろちゃんが天才犬だということが
わかったよー!
今日ね、散歩の途中、公園でね・・・


そうだよ、まろちゃんは天才だよー。
そんなこと俺は前から知ってたよー!
ほら前にも話したでしょ、
あれはまろちゃんがまだ子犬の時・・・


延々と犬バカ一家の会話は続く・・・



**********



IMG_6065.jpg

天才犬まろちゃんは、服が嫌いでいつも裸んぼ。
トリミング終わりにお姉さんがつけてくれるリボンも
お気に召さず、悪魔の形相で外そうとします (^-^;







おつきあいくださり、ありがとうございました。
クリックしていただけたらうれしいです (*^.^*)
↓↓↓



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


リノベーション情報サイト「リノベりす」もどうぞ (*^.^*)
↓↓↓


blog120×60







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

悪い所じゃなくて、いいところを見るって大事ですね~
それって、犬バカじゃなくて、犬愛なのかも♪
まろちゃんの行動に意味があってやってるんですね)^o^(

私は犬は、子供の頃の体験から、ちょっぴり苦手ですので、
散歩してて、愛犬家の方が散歩してる時、わんちゃんが、わ~っと駆けよって来られるとひいてしまうのですが、『大丈夫ですよ~この子は噛まないから』的な事を言われますが、実はちょっとびびってます。

wanco. | URL | 2017-07-26(Wed)18:48 [編集]


wanco.さんへ♪

wanco.さん(^o^)
こんばんは、コメントありがとうございます。

私は犬好きですが、
よその犬はやっぱり怖い時があります。
知らない人相手だと犬も警戒しますし。

犬が苦手な人にとっては
すれ違いざまに飛びつかれると怖いですよね。
実は、まろちゃんがそれをやるんです(^-^;

いつもは行き交う人に無関心で歩いているのに、
突然ある人にだけ、すれ違う瞬間飛びつこうとするんです。
理由はわからないんですが・・・。
犬好きでも驚くと思います。

もっと気を付けよう。

私の反射神経が、まろちゃんの行動に全然
追いついていないのにも困ります(^-^;

viola | URL | 2017-07-27(Thu)21:03 [編集]


そうなんですね~まろちゃんも飛びついたりするんですね。

犬好きの元カレの言ってたのは、犬は遊んで♪ってとびついてくるから、噛みつこうとしてるんやないで~と言いますが、
怖いんです。
小さい子供のように、カレががっちり押さえてくれないと、頭をなでるのも怖いくらいなんです。

で、自由にさせてる方は、紐を長くしてるような気がします。
とっさにわんちゃんが動いた時、紐がながいと歩いてる人に飛び付けそうなので。


wanco. | URL | 2017-07-30(Sun)07:48 [編集]


wanco.さんへ♪

まろちゃんの場合は、
多分「遊んで♪」ではないと思います(^-^;

ちょっとチンピラ気質(イヤな性格)なところがあり、
性格は臆病で弱いクセに、怖がっている人や犬を見ると
オラオラ的に飛びつこうとするんです(^-^;

「強い者には弱く、弱い者には強く」

人間なら恥ずかしいと思うそんな性格を
隠すことなく堂々とさらけ出しているまろちゃんを見て、
私たちは流行語になるずい分前から、
「ゲスだねー」と言っています。

わんこさん
まろちゃんのようなゲス犬が他にもいるかもしれないので
ご注意くださいね。
私も油断なくしっかり短く持つようにします!

viola | URL | 2017-07-31(Mon)21:39 [編集]