violaのリノベ団地だより

viola(40代、女性)です。リノベしてもマイペースが身上です。

モラタメ!カレーも時には贅沢に♪

モラタメさんからいただきました~♪

▼エスビー食品
プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー 中辛
フォン・ド・ボー ディナーカレー 97g 中辛


170731-02.jpg

****************************************

モラタメ.netは新商品や話題の商品を
モラえる、タメせるサイトです。
実際に商品を試用して感想を
モラタメ.netに投稿するとポイントがもらえます。
また、モラタメ.netは生活者と企業を
結びつけることを支援するサイトでもあります。
私たち生活者の声が企業の商品開発者に届き、
より良い商品誕生のきっかけになるかもしれません。

モラタメ.netのお申込みはこちら
↓↓↓


****************************************



カレーのルーは「S&B ゴールデンカレー」の辛口が
好きで、よく買い置きしています。
今日はちょっと気合を入れて
「特別なカレーを作るぞ」となると、
フォン・ド・ボーという言葉に惹かれますねぇ~(*^^*)

そういう時に買うのは、
最寄りのスーパーの薄切り肉でなく、
ちょっと歩いて行くお肉屋さんのカレー肉。
関西なのでもちろん牛肉です。
やっぱりカレーには牛肉がしっくりきますね~(*^^*)

箱に書いてある材料には、
・牛肉 300g
・玉ねぎ 2個
だけ・・・って。

もはやジャガイモも人参も必要とされることのない、
超精鋭集団!
せっかくなので、書いてある通りに作ってみました。

おいしい~♪

贅沢な味!
牛肉とフォン・ド・ボーでコクと旨みが生まれ、
「本格的な煮込みカレー」感を感じます!
しかも、ペースト状のルーはすぐ溶けて馴染み、
固形より扱いやすいです。

こういう「本格的なお家カレー」には、
赤ワインが合いますね♪

・・・うっかり写真を撮り忘れたので、
もう一度作ろう、作ろうと思っていたのですが・・・(^-^;
食欲の秋の頃に、また作ろうかな?

エスビー食品さん、モラタメさん、ありがとうございました(^o^)







おつきあいくださり、ありがとうございました。
クリックしていただけたらうれしいです (*^.^*)
↓↓↓



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


リノベーション情報サイト「リノベりす」もどうぞ (*^.^*)
↓↓↓


blog120×60






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する