violaのリノベ団地だより

viola(40代、女性)です。リノベしてもマイペースが身上です。

よく使う食器類は引き出し収納♪

日々の生活で、
使いづらい、散らかりやすいと感じた場所は、
時間がある時に見直すようにしています。

DSCN1903.jpg

今回、キッチンキャビネットの引き出しを見直しました。

同じサイズの引き出し2杯。
片方には食器類、もう片方には調理中に使う
細々としたモノ(ラップ、ビニール袋、パン切り包丁、
クリップなどなど)を収納していましたが、
どちらも食器類を収納することにしました。

DSCN1901.jpg

・大皿 5
・中皿 8
・四角い器 サイズ違いで5
・豆皿 6
・平茶碗 1

食器棚にしまうよりずっと取り出しやすくなりました♪
特に四角い器は、ここに場所を変えてから
使う頻度がグッと上がったことがうれしいです。

DSCN1902.jpg

・中皿 5
・茶碗 4
・長角皿 2
・グラタン皿 2
・しゃもじ
・木の器
・すり鉢

こちらの中皿は、ガラス4枚とカップのソーサー1枚。
しゃもじの置き場所を、混雑していたカトラリー入れから
長角皿の上に変えました。
使用頻度の低い木の器とすり鉢は重ね置き、
グラタン皿は一番奥の端に。

食器棚だと奥の食器を取り出すのが面倒ですが、
引き出しは手前も奥も
「引いて」
「取り出す」
同じ2つの動作で済むのが便利です(^o^)






おつきあいくださり、ありがとうございました。
クリックしていただけたらうれしいです (*^.^*)
↓↓↓



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すみません。

間違えて、書きこんでしまいました。削除お願いします。

キレイに整理されていますね、たまに見直すのも大事なんですね。家は要らないものが半分くらいあると思います。

wanco. | URL | 2017-08-07(Mon)20:45 [編集]


wanco.さんへ♪

わんこさん、こんにちは
了解しました。
ぢょんさんへだったんですよね?
私もお邪魔した後だったので、
意味はバッチリ通じてました(^o^)

viola | URL | 2017-08-09(Wed)17:13 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-08-09(Wed)18:22 [編集]