FC2ブログ

violaのリノベ団地だより

viola(40代、女性)です。リノベしてもマイペースが身上です。

Amazon不正アクセス事件!(2)

Amazon不正アクセス事件 が発生し、今日で3日目。
昨日、またまたびっくりな出来事が起こりました!

【事件発生1日目】
8:29
Amazonで不正アクセスにより、2件の商品購入がなされた。
・Amazonギフト券 60,000円
・ペットシーツ 651円
8:40
出勤途中にたまたましたメールチェックで気付いた。

18:00
Amazonカスタマーセンター へ電話で連絡。
対応スタッフ Jさんからは、
・2件の不正アクセスは既にAmazonでも把握しており、対応中であること
・2件の購入履歴は削除されていて、私宛に請求がいくことがないこと
・別部署で調査中なのでこちらからの連絡を待って欲しいこと
との回答で安心しましたが、1つ気がかりなことがありました。

それは「ペットシーツ 651円」の発送先が、
四国の親戚の家であること。
以前、何かモノを送った時の情報が残っていたらしく、
それを悪用されたようです(>_<)

犬も飼っていない遠く離れた親戚の家に、
私から突如ペットシーツが送られてくるという
シュールな事態
は避けたいので、
これだけはもう一度間違いなくキャンセルされているか
再度確認して欲しいと伝えました。

Jさんは電話を保留にしてしばらくした後、
「ただいま確認したところ、間違いなくキャンセルされています。
ご親戚の家に届くことはありません。ご安心ください」
とおっしゃったので、ホッとしたのです。

ホッとしたのですが・・・

翌日、親戚から


ねえ、あなたからウチに
犬のペットシーツが届いたんだけど、
何で???



おーい、
Amazonさん、Jさん


何で???


生後4か月のまろちゃんが使っていた、
まさにこの幼犬用ペットシーツ。

IMG_0366.jpg

まろ、もう大人だから赤ちゃん用は使わないですよー。








おつきあいくださり、ありがとうございました。
クリックしていただけたらうれしいです (*^.^*)
↓↓↓



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大変な事態に巻き込まれましたね~早く気がついたことが幸いかもしれませんね。でも四国の親戚の方の所へ商品届いたのは、もう被害ですよね・・・不気味ですもんね。
親戚の方の住所も、不正アクセスで情報を得たんでしょうか?気持ち悪いですよね。

私はネットショッピングではないけど、Yahooのメールが、中国からのアクセスで使用されている、あなたですか?的なメールがYahooから来まして、パスワードは慌てて替えました。それ以上被害はなかったですけど、怖いな、気持ち悪いなと思いました。

wanco. | URL | 2017-11-04(Sat)20:00 [編集]


wanco.さんへ♪

wanco.さん こんばんは(^o^)
コメントありがとうございます!

もう大変でした~(>_<)
ホント早く気付いたので、まだ良かったです。
気持ち悪いです。
親戚の住所は、前にAmazonで送ったことがあったのでその時の情報を使われました。

不正アクセスの件は、悪いのは犯人で、
Amazonも私も被害者なんですが、Amazonの対応がもうめちゃくちゃ。
お金や個人情報もからんでいるのことなので、私にとってはすごいストレスです(>_<)

・ネットを利用する危険
・トラブルを防ぐためにできることを日ごろからちゃんとやっておく

身に沁みました。

わんこさんも勝手にアクセスされていたんですね、しかも国外から!
被害がなくて良かったです (*^^*)ホッ

私もいろんなパスワードを慌てて変更しています。



viola | URL | 2017-11-04(Sat)20:35 [編集]