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violaのリノベ団地だより

viola(40代、女性)です。リノベしてもマイペースが身上です。

Amazon不正アクセス事件!(4)

Amazon不正アクセス事件、第4話目です。

(前回までのあらすじ)
不正アクセス発生、何者かが私になりすまして2件の買い物をした。
気付いた私は当日中にAmazonに連絡、キャンセル手配をしたが、
Amazon内で手違いが発生し、商品が届け先になっていた親戚の家に届き、
事情を知らない親戚は疑問を抱きながらも受け取ってしまう。
親戚からの電話で商品が到着したことを知った私は、Amazonに再び電話。
Amazonはミスを謝罪し、届いた商品は、返送か処分、
どちらかは私の判断に任せるという回答だった。
再び親戚へ電話してそれを伝えた翌日、Amazonから、
商品の代金を請求するから支払うように、というメールが届いた・・・。


連続ドラマの冒頭のような書き出しになりましたが、
Amazonからのメールは以下のような感じです。

↓ ↓ ↓

タイトル:
重要 Amazon.co.jp よりお客様のアカウントについてのお知らせ

本文(抜粋):
このたび、お客様のご申告により、お客様のアカウントが無断でアクセスされた
可能性があることが判明いたしました。

(省略)

Amazonでは最近、お客様の「クレジットカード名 (末尾番号)」
以下の請求処理を行いました。

-- \ 651

上記発送の件でご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
しかしながら、誠に恐れ入りますが、発送のある注文については、
商品が配達不可、受け取り拒否などの理由で返送されるなどして、
当サイトへ返品された場合、当サイトでの返金処理が可能となります。 

(・・・云云かんぬん 続く)

**********


Amazonへ電話している場合じゃない!

私はAmazonに対し、本気の怒りを覚えると同時に
2度の電話に費やした時間と労力を後悔しました。
現実、私の個人情報とお金を左右する問題に発展しているというのに、
Amazonはそれを解決する姿勢を見せません。



そうだ、セゾン電話しよう   JRっぽく


カード会社へ電話して、不正な請求を止めてもらおう。

カード裏面にあった連絡先は、営業時間が終わっていました。
セゾンカードの電話対応時間は、平日9時から5時まで です。
翌日、9時から5時までの間にセゾンカードへ電話することにしました。








おつきあいくださり、ありがとうございました。
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コメント


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失礼ながら、連続ドラマを見てるよう・・・しかもサスペンス!
Amazonなんですのぉ!!!
他人事ながら、怒りが込み上げてきます!ああいうカスタマーセンターってすんなり電話もかかりませんし(この時点でも怒りが増す)、しかも通じた後でも、きちんと処理されてないとは!!!
ほんま、面倒でも徹底的に戦ったほうがいいですよ!まじで。お金の問題じゃないです。(お金も大事やけど)
すでに、電話代(無料だとしても)も、時間も取られてるし、
被害受けてますしね。
負けないで!

wanco. | URL | 2017-11-10(Fri)11:14 [編集]


wanco.さんへ♪

wanco.さん、こんばんは(^o^)
コメントありがとうございます。

そう、お金の問題じゃないです。
ミスやトラブルはあってはならないことですが、
人のすることだから起こるのは仕方ない。
その後の対応のグダグダに怒ってるんです!

それにしても、被害を直で被っている利用者と
コールセンターの人の温度差たるや・・・(^-^;
大企業を相手にすると大体こんな感じになりますね。
コールセンターの仕事も大変なのでしょうが、
あの冷静な感じがまた怒りに油を注ぐんです。



viola | URL | 2017-11-11(Sat)22:08 [編集]


頑張って~!

面倒かもしれませんが、頑張って!

私もつい先日、大企業にむかっとしました。
トースターを買ったんですが、使ってみてこれ故障?と思って、説明書を見たら書いてなくて、問い合わせしようとしたら、なんと問い合わせの電話がまず有料!ありえへんでしょ?
やむを得ず、メールで問い合わせするのに、電話から住所から個人情報を入力しないと送信できないしくみ。

しかも、このやりとりを(メールなど)SNSに公開しないというのに、同意しないと送信できないという・・・
まぁ、後々回答したのをSNSでさらされて、炎上する場合もあるからの用心でしょうが、なんか顧客をはじめから信用してないって何なん?って感じです。

ここ最近は、問い合わせさえ、すんなり電話が人間に繋がらないということが当たり前ですので、いらつくことが多いですね。

wanco. | URL | 2017-11-12(Sun)08:36 [編集]


wanco.さんへ♪

wanco.さん
こんばんは、風邪で寝込んでしまい、遅くなりましたm(_ _)mペコリ

トースターって、この前買ったばっかりでしたよね。
しかも、問合せするのに結構高いハードルを並べて、
これ全てクリアするんやったら答えてやろう、的な
すごい態度デカそうな会社に思えます。
Amazonだって、問合せ先がすごくわかりにくくて
これ、わざと見つけにくくしてる?と疑問を持ちました。

ホント便利になったけど、おかげでイラつくことも増えましたねー。

viola | URL | 2017-11-16(Thu)21:35 [編集]