FC2ブログ

violaのリノベ団地だより

viola(40代、女性)です。リノベしてもマイペースが身上です。

テレビとまろちゃんの「困った」を解消!

テレビ画面に動物が映ったとたん、
怒って飛びかかり、そのままテレビ台に乗ってしまう、まろちゃん。

買ってまだ1年たたないテレビの液晶画面が壊れることを心配する夫から
「何とかして」としつこく頼まれ、何とかすることにしました。
(そのために保護パネルをつけているのに・・・心配し過ぎなのだ)

私の作戦は、
「テレビ台の前にテレビを移動させ、
まろちゃんが飛び乗るスペースを作らないようにする」

です(^o^)

DSCN1998.jpg

テレビを前に移動させるために、配線を束ね直しました。
はい、ワタクシ、
配線のごちゃつきが嫌いで、ついつい束ねてしまいます。

コードが熱を持つことがあるのでお勧めできないのですが、
こうすると掃除がラクで、掃除がラクということはホコリがたまらない。
同じくらいお勧めできない状況である、ホコリまみれ、にはならないから、
まぁいいよねと、自己責任で束ねています(^-^;

DSCN1999.jpg

束ねた配線は棚裏へ。
テレビ台の配線用の凹みを利用して壁にぴったりつけます。
短く束ねているので配線が床に届かず、
掃除の時ルンバが引っかかる心配もないです。

テレビ台の上に置いているサーキュレーターとライトのための配線が
目立つのがイヤですが、これはもう仕方ないとあきらめます。

DSCN2001.jpg

こんな感じ。
どうだ!もうまろちゃん飛び乗れないよ~。

DSCN2002.jpg

え?
まろのこと、呼びました?


呼んでない、呼んでないよ。
テレビの写真撮ってるからどいてちょうだい。

DSCN2003.jpg

これで、まろちゃんが飛び乗れなくなりました。
が、
やっぱり動物が映ると怒って飛びかかるのは治りません(^-^;








おつきあいくださり、ありがとうございました。
クリックしていただけたらうれしいです (*^.^*)
↓↓↓



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんだか~まろちゃんの写真見ると、憤慨してるように見えて~笑っちゃいます、次はどうやって乗ってやろう?と考えてるようにも見えて、可愛いいたずらっ子ですね♪

配線って邪魔になるし、目障りですけど、必要ですもんね。
もっと見栄えの良い?線とか、コードレスがもっと普及してほしいですね。

wanco. | URL | 2017-12-13(Wed)18:33 [編集]


wanco.さんへ♪

wanco.さん、こんばんは
コメントありがとうございます(^o^)

まろちゃん何だか笑っちゃいますよね~。
「まろ眉」が表情豊かに見せているからかな?と思っています。
まだまだ3歳、暴れまわって困る時があります。
テレビに突進する時もそう。
早く落ち着いてと思う気持ち半分、そうなったら寂しい気持ち半分です(*^^*)

コードがジャングルみたいになっているのを見ると
束ねたくて仕方ないんです(^-^;
最新技術を駆使して、コード不要の家電ができないかなぁ。

>もっと見栄えの良い?線とか
確かに!
美しい配線、いいですねー!新しい発想!

viola | URL | 2017-12-16(Sat)22:34 [編集]