FC2ブログ

violaのリノベ団地だより

viola(40代、女性)です。リノベしてもマイペースが身上です。

ホワイトデー♪義母からのサプライズ!

昨日はホワイトデー。

夫からのお返しはケーキ。
駅前のケーキ屋さんでそれぞれ好きなケーキを選んで帰り、
お茶にしました。

そういえば・・・
今朝、義父からもお返しをもらっていたことを思い出しました。

それ、お父さんから?何もらって来たの?

甘いモノ大好きな夫は、自分が食べる気満々で目を輝かせています。

さあ・・・何だろ?
お義父さんからと言っても、買いに行ったのはお義母さんだろうけどね・・・


無口な義父がボソッと「これ、チョコのお返し・・・」
渡されたのは細長い包みでした。
包装紙を開けると、

DSCN2033.jpg

???
和菓子?

箱を開けると、

DSCN2035.jpg

えっ?!
はっ?!
これは・・・帯締め!!

てっきり義父が義母の買い物と私へのお返しの包みを取り違えたと思い、
慌てて義母へ電話したところ、

ああ、それ・・・間違いじゃない、ホワイトデーのお返しよ。
用意しておいてと頼まれたから、私の一存で決めたの。
別にお父さんからはお菓子と言われてないしね!


(゚∀゚)イヤーン! お義母さん、本当にいいんですか?
めっちゃうれしい!ありがとうございます!!
そしてお義父さんも・・・(^-^;

DSCN2036.jpg

白地に小さな赤い模様の入ったかわいい帯締め。
色違いでお義母さんとお揃いにしたのだそうです♪

素敵なサプライズありがとうございました!

キャッキャ喜んでいる私の横で、夫は
お返しがスイーツでなかったことに明らかにがっかりしていました。








おつきあいくださり、ありがとうございました。
クリックしていただけたらうれしいです (*^.^*)
↓↓↓



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご主人さんのがっかりしたお気持ち、お察しします。私もチョコ好きですから~
それにしても、義父様も、義母様も、気遣いがすばらしいですね~自分で選ばすに義母さまに委ねるのは正解!ですよね~

スイーツでなくても嬉しいモノをプレゼントできるとは、才能だと思います。

wanco. | URL | 2018-03-17(Sat)10:32 [編集]


wanco.さんへ♪

wanco.さん、こんにちは(^o^)
コメントありがとうございます。

義父に限らず男性には、義理チョコのお返しを「買っておいて」と
奥さんに頼む人も多いと思います。
翌日、義父にお礼と「包みの中身何か知ってます?」ときくと、
「知らない、お菓子じゃないの?」と言っていました。

それにしても義母にはいつもよくしてもらって感謝です。
あっ義父も・・・(^-^;

私も人にプレゼントする時は相手に喜ばれるものを・・・
そんなアイデアやセンスのある人になりたいです。

viola | URL | 2018-03-18(Sun)15:28 [編集]