FC2ブログ

violaのリノベ団地だより

viola(40代、女性)です。リノベしてもマイペースが身上です。

いつものスニーカーにゴムの靴紐を♪

今日は、ちょっとした便利グッズをご紹介します♪

DSCN2037.jpg

まずは、わが家の玄関。

DSCN2039.jpg

三和土(たたき)には大抵靴が3,4足あります。
上がり框(かまち)側にあるのは「家用」の靴。
この2足はここが定位置です。
ゴミ捨てや犬の散歩や近くのスーパーに買い物に行く時に履く靴で、
履き古した靴が「格下げ」扱いで家用になります。

そして向かいにあるのが「今日履いた靴」。
夫は昨日履いた靴を今日も履いて出かけたので
今は私の靴しかありません。
何となくここで1日クールダウンさせる、というか
靴の中を乾燥させ、翌々日に下駄箱にしまうようにしています。

玄関に靴が何足もあると散らかった雰囲気に、
逆にないと片付いた雰囲気に、一気に変わるから不思議です。
そして、玄関がスッキリしていると部屋が多少荒れても
「ま、いいか」と気に留めないでいられるので、これまた不思議です(^o^)


そしていよいよご紹介したいのが、こちら♪

DSCN2038.jpg

おわかりですか?
ゴムの靴紐です〜(^o^)

結んだりほどいたりしなくていいというのが、思った以上に便利なんです。
この「予想以上にうれしがっている自分自身」を発見した時のうれしさったら♪

そのまま脱げるんです!履けるんです!

もう、外出先で一緒にいる人たちに
「ごめーん。私、靴脱ぐの時間かかるから先に入っててー」
などと声をかけながら、
狭く暗い空間で身体を折り曲げゴソゴソしなくていいんです。

また、脱ぎ履きに手間取るのがイヤで、紐を緩めに結んだ結果、
あのサイズ感の合わない残念な感じ・・・
歩く時の快適なフィット感をあきらめなくていいんです。

ゴムの靴紐、100均で売っています♪
ハイカットの方はネットで購入しました。
色はベージュ、長めの140cmで、価格は300円ほどでした。

春になり外出が楽しくなる季節、
いつものスニーカーをより快適にするための便利グッズ、いかがですか?








おつきあいくださり、ありがとうございました。
クリックしていただけたらうれしいです (*^.^*)
↓↓↓



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

遅ればせながら。

かなり前に売ってるのを見かけたことはあったのですが、violaさんが使ってらっしゃると、このブログの記事を見て、スニーカーで変えたいのがあったので、100均で見てみると、伸びすぎるゴムみたいなのだったので、ダイソーで見たらいい感じの伸び具合だったので、買ってみました♪
まだ履いてないんですが、楽しみです。ご紹介いただいてありがとうございます。

wanco. | URL | 2018-05-05(Sat)17:25 [編集]


wanco.さんへ♪

wanco.さん、こんばんは(^O^)
コメントありがとうございます。

ぜひ履き心地チェックしてみてください!
私はキャンドゥで買いました♪
1種類しかなかったから迷わず買いましたが、
ゴムの伸び具合はちょうどいいです。
もうこの快適さから戻れなくなりますよ(^O^)



viola | URL | 2018-05-07(Mon)23:31 [編集]